*10.絵の具

今日は、ちーちゃんのかげおくりをしました。
とってもおもしろかったです。
友だちのけいたくんも、おもしろいと言っていました。
それは、自分のかげが空へとんでいくからです。
かげは自分にくっついているはずなのに、
はがれてしまうのです。
大人たちにはわからないみたいです。
お父さんに言っても、おばあちゃんに言っても、
かげはとぶはずがないと言うのです。
でも、とぶ。

夕方。絵をかきました。
かげがとぶのをかきました。
ぐんじょう色の絵の具が好きなので、
つかいました。
ビリジアンも好きです。
ちーちゃんのかげは、くもにかくれてしまいました。
でも、絵の具の色は、いつまでもきれいです。

(写真:2号/言葉:1号)




このホームページに掲載されている写真、音声等あらゆる素材を、
いかなる方法においても無断で複写 ・転載することは禁じられております。
©tokimeki tigh. All rights reserved